実現したい理想の未来を描く

blogスタート4日目。ここからだー😄👍今日はちょっと寝坊しました。

「実現したい未来はなんですか?」
これ聞かれるとわくわくしますねー♪
これまで何度も質問されて、何度も答えて来ているはずだなぁと。

1番上の娘が
小学5年生の時、「助産師になりたい」と未来を宣言したとき、本当になれると良い!と思って応援してきました。

そして、
今年から助産師としてお仕事スタートしてます。

何年経過したのかなと改めて考えたら11年半でした‼️

(わたしゃそんなに歳とりましたか!とちょっと驚いたわ。)

言葉に表す

行動する

わくわく楽しむ

仲間と遊ぶ

未来を宣言しながら学んび歩んでいた娘を近くにしながら、本当にその描いていた未来がもう手中だ、となった時、この人は凄いわ!ってふと思ったなと思い出しました。

「ママ、皆んなすごく優しくて良い職場だよ」
「めっちゃ充実してる」

と、LINEで報告してくる。その文字からも伝わる、わくわくしているなー💕と

それが一番だ。

なりたい未来を描いたから、その先のゴールを目指して進むだけ。

自分のなりたい未来を描いた
先週末の養成講座。
振り返って確認したら、
「関わる子供たちが主体的に行動できるチームを作りたい」でした。

そうじゃ無いって思ってるから書いたんだなと。寝起きの頭で考えて、消した。笑

地域の子供達が、自己肯定感を高く待ち主体的に世界へ飛び立つ子供達のことを想像してわくわくして書いたんだ!!

実現したいです。
想いは言葉にしないとね。
志を同じにする全国の大切な仲間へ宣言でした。

そうそう、昨日ウチのチーム、派遣TOにチャレンジしてみたんだよね。
ハードル自ら上げて!!
で、結果今回は選考されなかった。

残念がってたなぁー。

チャレンジしたから、悔しい思いを感じた。
それが私は嬉しい。成長してますねー😁

男子も女子もめんこい💕