上手くならない。

3年以上通ってます!はい。ピアノ教室。

正直言って、いつもいつも同じところを注意されてます💦あーぁ。。。
本当に悲し、上達の速度が🐢亀さん。亀さんよりなまけものみたい。

(私は、ピアノ🎹出来ないです。やれと言われても出来ません。)


でも、3年も通ったら上手くなる自信あります。
なので、この子もきっと、いつか、いつか続けていればきっとと私自身に言いきかせてここまで来ました😅

継続は力なり

ですよね!

でも、あー😩成長している感じがないのは何故か。

考察しました。

継続するだけではダメなのです!

ただ継続すれば成長する?というものではないと確信せざるを得ない状況です。


どうしてだろうと観察していると、

先生のお話しをきちんと聞けてません。

耳には届いているのでしょうが、腑に落ちてません😢

自分でも相手が何を伝えたいのかを受け止める方法を知らないのか?と思うほどです。

学びって、
好きか嫌いかが大きな差を生むって事は当たり前。

でも、そんなに好きと言うほどじゃなかったとしてもそこそこ年数通えば成長するものでは?と思ってました!


私は、もし同じ条件だとしても成長する自信ありますよ。3年も、通わせてもらったら相当弾けてるはずです🙂


そんな、私の遺伝子を受けついでいても違うのですから。

本当に学ぶって、人間って、脳って面白いですね。


後天的なものが大きく関係しているような気もしますが、専門家じゃないからわかりません。

そんな、娘を成長させてくれるスイッチは存在するのか。

それが分かれば、大発見じゃないだろうか?!


ボトムアップキャンバスを使ってみたら良いかも⤴️