読書会に参加

利府町のリフノスのカフェでマスターや図書館の職員さんが企画した読書会📖に参加して来ました。

テーマは「旅」

この読書会の存在を教えてくれたのは、中学校の図書館でお仕事をしている友人で、めちゃくちゃ読書家。

で、私は
本といえば、メンタルものが多い☺️
旅っていうテーマに少し、戸惑いました。
旅しないので持っていません。強いていえばテーマパークの楽しみ方見たいなもの。

テーマパークの本はダメだよね。流石にねと


今読んでいる本から、旅を連想して持って行くことにしたんです。

どんな本を読んでいても「旅」になるよね🧐


きっと大丈夫👌さっ。精神❣️

なんて言っても、私の今回の目的は「読書会に参加する事」と「新しい出逢い」です。


そして、自分をほんの少しだけアップデートする事。

どんな出逢いが待っているのか、☺️1ヶ月前からわくわくでした。

1ヶ月もあったら、テーマの「旅」の本くらい探しておけよねーって後から思ったけど、私らしくないからその選択は無いなと自分で思って消しました。笑


「ベスト・エッセイ2021」「90代を楽しく生きる!」「詩と散策」「阪急電車」「もの食う人びと」「世界の美しさを思い知れ」「ひとり旅日和」「旅のラゴス」

流石皆さん!!本から旅について楽しいお話しが溢れてます♪

わたし、
「宿無し弘文」「金子みすゞ、いのちとこころの宇宙」

旅、こじ付けまくりました。笑

でも。皆さん優しくて楽しかった😊


そんな時、久しぶりに娘が体調不良(風邪)という事態になり、バタバタしましたが。一日いろいろあり


楽しみをつくるコツ見たいなものを掴んだ様な気がしてます。

私をアップデートできた様です⤴️

皆さんも、やってみたいなと思う事があったら、あまり考えずに「手をあげちゃう」といい事ありますよ!きっと。