質問の力

今年に入ったと思ってからもう明後日は6月になろうとしてます。早いなぁー!!

ここから夏はわたしの大好きな季節だー❤️わくわく☺️

ここまできて、どんな前半?って振り返ってみました。

「質問」

これです。私の中で大流行中です!笑

ボトムアップ理論の畑先生、シツモンメンタルの藤代さんとお会いして直接学んだり、全国に仲間が出来たりこの「質問」で自分の行動がどんどん変わってるなと感じました。

なんで、こんなに行動できたのかな?って

知らず知らずのうちに自分も自分自身に対してこの「質問」によって行動が変わったからかなとおもったんです。

今年に入って、畑先生に出会ってから
今のスポーツの指導方が変わって来ている事に気づいてはいるけど、なかなか脱する事ができなかった状況を少しでも良い方向に🗺️🧭。との想いで進んできました。

私が学ぶ事で、情報として伝えられたら良いなと。そして、
子供達が成長した時、選択の基準をポジティブな方にできる様にと言うのが目的だったのですが、


質問…

深い!

わたしが変わって来た。blogを書くと言う事も変化のはじまりだと思いました。

「blogを毎日書いてみよう」決めて、自分自身に毎日、今日はどんなテーマが良いのか問いかけたりしているうちに自然に自分に質問しているんだなと。


加えて
質問でつかう言葉もすごく大切にしていきたい。

そこをこれからも学んでみようかなと。

どんな言葉を選んだら良いのかな。


ちょっと間違うと、相手を黙らせちゃう気をつけたい「質問」の事とか。


自分は、どう動くのか、なぜそれをしたいのか。
そう自分に質問してきた来た今年の前半!


後半も、質問の質を向上させるべく学んでまいりましょー♪


子供達の心が、私の質問でわくわくする事ができます様に⤴️👍